キレイに刺青除去したい方 名古屋のタトゥー除去どっとこむトップへ戻る

お問い合わせ

0120-077-634

Menu

ブログ

ブログ

【医師が教える】2ちゃんの刺青除去書き込みは疑わしい? 2chの情報を探ってみました

2019.02.20 

刺青除去

 

 

 

ネットで刺青除去の情報を探るとき、2chこと2ちゃんねるを参考にしている方もいるのでは?

巨大ネット掲示板には、多くの情報が集まるもの。匿名とはいえ、気になってしまいますよね。

そんな2chの書き込みは、どの程度信じてもいいのか?情報を探ってみました。

 

 

 

■2chの刺青除去情報は疑わしい?

実際に刺青を除去したと思われる書き込みもいくつか見られますが、その情報は頼りないもの。

悪意はないのでしょうが、医療的な書き込みは素人判断のものもあるため、素直に信じてしまうのは危険です。

刺青除去をおこなった人物像が見えにくく、刺青除去をおこなっている病院の人が自演しているのでは?なんて疑いも。

刺青除去以外の話題にとんでしまうこともあるため、欲しい情報が得られないこともあるでしょう。

 

 

 

■2ちゃんねるで刺青除去に前向きになれる

情報の信ぴょう性は疑わしいものの、2ちゃんねるや5ちゃんねるに実体験を書き込む方は多くいます。

治療や経過には個人差があり、自分に当てはまるとは限らないということを前提にすれば、2ちゃんを参考程度に見てみるのもいいでしょう。

「消して良かった」「タトゥーなんていれるべきじゃなかった」という書き込みを見れば、刺青除去に前向きになれる方もいるはず。

お互いに励ましあう書き込みもあるため、勇気づけられることもあるでしょう。

 

 

 

■2chは少しだけチェック!刺青除去の相談は病院へ

2chまとめサイトや2ちゃんねる、5ちゃんねるの書き込みは膨大なもの。覗いてみたいと思っても、すべての情報をチェックする必要はありません。

古い書き込みほど、治療法も機械も古い可能性があるため、最新の情報のみを覗くだけに留めておきましょう。

自分で書き込みをして質問してしまいたくなってしまう人もいますが、2chにいる人は素人です。

聞きたいことは、病院の問い合わせ窓口やカウンセリングで相談した方が安心できます。

 

 

2ちゃんねるの情報を鵜呑みにするのは危険ですが、同じように悩み、刺青除去の治療に取り組んだ人たちの書き込みは心強いもの。

自分と同じ仲間がいるだけで、前向きになれるかもしれません。

ただし2chはあくまで参考程度に、まずは病院のカウンセリングを受けてみてくださいね。

 

関連するブログ記事

〒 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロ-タスビル2F(1Fミニミニ)
名古屋駅徒歩2分

copyright 名古屋タトゥー除去.com all rights reserved.(k)